2022年8月3日 青海神社

 

新潟市アラヒィフの神起庵寿です。

 

遅い起床の後、支度を済ませ

加茂市にある神社⛩青海神社参拝に行きました。自宅からのアクセスも良いので3日ぶりです😃

 

f:id:anju17:20220803173505j:image

神社付近の駐車場から緑の大木のお出迎えに心も和みますね♡

 

f:id:anju17:20220803173942j:image

階段をのぼり神社が見えてきました。f:id:anju17:20220803174303j:image
f:id:anju17:20220803174306j:image

お願い事や感謝を伝えた後

おみくじを引きました。

筒から数字が書いてある棒をひきます。

20番と書かれていたので20番の引き出しから

おみくじを頂きました。

 

なんとなんと!大吉でした。

珍しい♪

3日前にも参拝にきたので歓迎されたのかな?

 

その後

f:id:anju17:20220803174830j:image

おみくじは 結んできました。

どうぞ、宜しくお願い致します☆

 

御朱印頂きました。

 

f:id:anju17:20220803175333j:image

加茂市名産の桐と和紙があったので桐をセレクト😊

 

青海神社は 椎根津彦命と大国魂命が祀られているそうです。「五穀豊穣、勇壮武威、厄除け..」

賀茂御祖神社←今度行った最に

どの建物が聞いてみようと思います。

↑↑↑↑↑

その神様は玉依姫命賀茂川で遊んでいた所、上流柄丹波の矢が流れてきました。

それを持ち帰ったところ、懐妊し男の子を授かりました。

上杉謙信の母も月参りして安産を願ったといわれています。

 

安産、子宝の神様もいらっしる素敵な神社でした。

 

 

お読みくださりありがとうございました☆