2022年8月3日 長岡市高龍神社へ

新潟市アラヒィフの神起庵寿です。

 

加茂市青海神社参拝後、向かったのは長岡市龍神社でした。

自宅から1時間程の距離

のんびり出発です。🚘

 

 

8号線をはしり左折の交差点で休憩を挟みます。お店は知ってましたが初めての来店。

f:id:anju17:20220803215336j:image

メニューも豊富でラーメン各種、定食各種、丼物、炒飯などなど。
f:id:anju17:20220803215339j:image
f:id:anju17:20220803215332j:image

水曜日サービス品の天ぷらうどんをチョイス

一息ついてら出発です🚘

 

道は悪くないけど苦手なトンネル3もあり緊張しました。

 

そしてきれいに整備された山道を進むと高龍神社の看板!

そして 鳥居⛩を車で通過

以外にも近かくまで来たら不安だったけどなんとか駐車場に止める事ができました。

 

f:id:anju17:20220804123713j:image

 

そこには小さな滝がありました。

神々しいです✨

 

 

山の上にあるので階段かエレベーター

普通なら階段利用したい所でしたが

エレベーターを選択。自分の身体にきいたらね。

f:id:anju17:20220804123842j:image

 

因みに階段をパチリ。

体力もないし高所恐怖症もあるのです。

 

f:id:anju17:20220804123351j:image

 

f:id:anju17:20220804124332j:image

見たまんまですが龍が登っています。

縁起は良いですね。

神社参拝を済ませたあと

 

御朱印と家にはる魔除けも頂きました。

 

f:id:anju17:20220804125519j:image
f:id:anju17:20220804125523j:image

帰りには 小さな神社にも参拝しました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪